よろず屋 しんちゃん

お悩み解決👌 thank you for watching !!

辛いけどそれもまた思い出

今週のお題「試験の思い出」

What's up よろず屋しんちゃんです

今回は高校受験の時のことを話そうと思います!

それではLet's go

 

 

私にとっての初めての受験が「高校入試」でした。

塾に入って学校の帰りにそのまま塾に行ったり、元旦に朝の8時から19時まで塾に

こもり続けたのも良い思い出です。

塾での思い出も多いですが一番思い出深いことが2つあります。

 

  1. 学校での勉強
  2. 試験当日

 

学校での勉強とは休み時間の時のことです。

昼食後にみんなで輪になってそれぞれの塾の問題を出しあって早押しで答える。

この時間が一番息抜きができて、一番役に立ったと今でも思い返す時があります。

その時に出た問題が模試の時に実際に出てきた時はすごく盛り上がりました!

早押しで答える時には我先にと答えるのでよく喧嘩になっていました(笑)

その時に教室の窓ガラスが割れたのも良い思い出です。身内での笑いはやっぱり

面白いです!!今考えると恥ずかしいですが(汗)

分からない問題があると得意な科目の人たちが教えてくれたり、教えたりとしていた

あの関係は忘れられません。

 

いよいよ迎えた試験当日、前日にみんなでグループ通話して励まし会いました。

満員電車に乗ってドキドキで受験する学校に向かいました。その時事件が起こりました。

5人で歩いていたらその中の1人が緊張でお腹が痛くなって悲鳴を上げました。

「やばい、漏れる」「終わった」「ガチでやばい」「肛門からこんにちはしとる」

彼はまるで地獄にいるようでした。しかし周りの私達は大爆笑しました。

なぜなら彼の歩きかたがとてもおかしかったからです。

腰を曲げて足をクロスさせながらちょこちょこ歩きをする姿

その時みんなで笑って緊張が一気に吹き飛びました。

<彼はその後無事にトイレに行けました。>

そして試験を無事に終えて帰りに5人全員で廊下を大声で走り、靴を履いて満面の笑みで

飛び出しました。あの時の開放感は忘れられません!!

無事に5人全員で合格できました。

受験勉強は苦しかったですが、そこから得た経験や思い出は私の大切な青春です。

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。