よろず屋 しんちゃん

お悩み解決👌 thank you for watching !!

この映画を見て泣かない人はいない

お題「ゆっくり見たい映画」

What's up よろず屋しんちゃんです

今回は見たら必ず泣いてしまう感動映画を2つ紹介します

それではLet's go

 

 

その映画はこちらです!

  1. きみに読む物語
  2. 世界一キライなあなたに

 

 

 

2つとも海外の恋愛映画です

きみに読む物語のあらすじ>

ある老人ホーム。初老を迎えてはいるが、未だに美しさを失っていないアリーは

夢想に浸っている。そんなアリーに「もう寝る時間だよ」と優しく声をかける

デューク。彼は彼女の横にあるノートを手に取り優しく読み始める。

アリーとデュークの間に一体何があったのか、、、

 

この映画を見終わると「恋っていいな」と感じます

どんなに好きで一緒になっても若い頃の真っ直ぐな気持ちで一生いるのは

簡単にできることではないでしょう。

ストレートに自分の気持ちを伝えることの大切さを理解できる素晴らしい映画です!

 

 

<世界一キライなあなたにのあらすじ>

ルイーザ・クラークはお洒落が大好きな26歳。ある日働いていたカフェが閉店

することになり、突然仕事を失ったルーが新たに得た仕事はバイクの転倒事故で

車椅子で生活をしていて生きる希望を失ったウィル・トレイナーの介護兼話し相手を

する、期間6ヶ月の仕事だった。最初はルーに冷たく当たるウィルだったがルーの

明るさがウィルの頑な心を溶かしていき、やがて2人は心を通わせ、互いが

最愛の存在になっていく。しかしルーは知ってしまう。ウィルが決めた

「生きる期間」があとわずかだということを、、、

 

この映画は「死」について深く考えさせられる映画です。

うまく言葉にできませんが、間違いなく名作です。

本当のことは本人にしか分からない。お金があって、愛されて、これ以上何もないだろうと

感じてしまうけれど、何が大切なのかを問われます。

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。